2006年最後に見た映画は邦画で、2007年最初も邦画。
『無花果の顔』
桃井かおりが監督し、演じてもいる。
実験的な と言っていい、何がなんだかわからない映画だった。
桃井かおりの娘が山田花子。
あれ、山田花子 きれい・・・。
「お母さん」に似て足首がきれい。おっぱいがきれい。
ちがうの!彼女が胸を出したのはベッドのシーンじゃないの。
何がなんだかわからないのに、好きだ。
この映画の色。暖かい色。
饒舌な母親。
家族に起こることを、自分に起こることを、受け入れる娘。
コロッケ。
無花果の木、葉っぱ、成っている実。 あの形状。
fig と呼ばれてパンやお菓子に入っているイチジク。
このふたつの間の距離感。
桃井かおりが作ったものと彼女自身のイメージとの距離感。
彼女が40才頃だったか短期間だけれど田舎暮らしをしていたことは、影響しているのかもしれない。
近所の無花果。
梔。
枇杷。
茱萸。
。。。。。
コメント
私も大好きな女優さんです!
たまぁに似てると言われたりして嬉しい限り。。
もう観たのね。。
わぁ…いいなぁ。。
先日FMにゲスト出演していて、今はアメリカが拠点だとか。。
オーディションで参加してる作品もあるらしく、
最近は監督さんにランチに誘われるのよぉ…って桃井流だった。(笑)
そうそう主題歌…彼女も参加してるんだって。
桃井かおりの『赤い鳥逃げた?』 予告編だけ見た。
『夕暮れまで』は、ミスキャストだと思って見なかったっけ。
(日本の映画は、百恵ちゃんの伊豆の踊子と田中裕子の天城越えと中嶋朋子の四月怪談しか見ていなかった。
最近、映画館に足を運ぶようになったよ。)
最近の桃井かおりが好き。 可愛くって きれいで。
似ているのぉ〜 いいな 素敵〜。
私はね ・・・・。
(*^_^*)